スポンサーリンク
ZVW41 プリウスアルファ 1G締め直し 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はプリウスアルファの1G締め直しと四輪アライメントのご依頼です。

プリウスα 1G締め直し 四輪アライメント

ご来店ありがとうございます。

ディーラーさんで車高調から純正のサスペンションに戻されたそうです。

 

ディーラーさんでは1G締め直しを行ってないですからね。

アームブッシュを開放してノーマル位置に戻します。

他店では通常足回り交換には外さないアンダーカバー。

プリウスアルファはまだ比較的外しやすいのですが同形状の30プリウスはクリップが固くなっており普通に外れない事も多々。

でも1G締め直しには脱着が必要となりますので。

 

この為だけにアンダーカバーの脱着が必須なのです。

でもブッシュを開放するのでしっかり作業を行いますよ。

 

後はきっちり1G締め直しを行いブッシュのストレスフリーとしました。

 

その後はアライメントです。

 

フロントキャンバーの左右差はナックル取り付け部で微調整。

フロントトーも基準値へとセット。

 

これで数値は綺麗になりました。

リアはトーションビームですのでそのままですけど純正足回りですので綺麗ですね。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

足回りはすべてノーマルへと戻っております。

 

アライメントの数値も修正されてアームブッシュもノーマル位置に戻しました。

これでより良い状態へとなりました。

 

今回はみよし市よりご来店ありがとうございました。

又、宜しくお願い致します。

 

参考工賃 1G締め直し 3,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)