スポンサーリンク
ZVW41 プリウスアルファ 1G締め直し 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はプリウスアルファの1G締め直しと四輪アライメントのご依頼です。

プリウスα 1G締め直し 四輪アライメント

ご来店ありがとうございます。

ディーラーさんで車高調から純正のサスペンションに戻されたそうです。

 

ディーラーさんでは1G締め直しを行ってないですからね。

アームブッシュを開放してノーマル位置に戻します。

他店では通常足回り交換には外さないアンダーカバー。

プリウスアルファはまだ比較的外しやすいのですが同形状の30プリウスはクリップが固くなっており普通に外れない事も多々。

でも1G締め直しには脱着が必要となりますので。

 

この為だけにアンダーカバーの脱着が必須なのです。

でもブッシュを開放するのでしっかり作業を行いますよ。

 

後はきっちり1G締め直しを行いブッシュのストレスフリーとしました。

 

その後はアライメントです。

 

フロントキャンバーの左右差はナックル取り付け部で微調整。

フロントトーも基準値へとセット。

 

これで数値は綺麗になりました。

リアはトーションビームですのでそのままですけど純正足回りですので綺麗ですね。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

足回りはすべてノーマルへと戻っております。

 

アライメントの数値も修正されてアームブッシュもノーマル位置に戻しました。

これでより良い状態へとなりました。

 

今回はみよし市よりご来店ありがとうございました。

又、宜しくお願い致します。

 

参考工賃 1G締め直し 3,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。