スポンサーリンク
GDH201V ハイエース リアスタビライザー取り付け 玄武タイロッドエンド、RCジョイント 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はリアスタビライザー、タイロッドエンド、RCジョイント交換のご依頼です。

ユーアイビーグル リアスタビライザー

ご来店ありがとうございます。

キッチリローダウンされているハイエースでご来店頂きました。

 

まずはユーアイビーグルのリアスタビライザーになります。

では、早速取り付けです。

 

とバラバラにして気が付きました。

すでにローダウン時に玄武さんのダウンアシストブラケットが装着してありました。

ダウンアシストブラケットは通常のナットでは無く、トヨタ純正ホイールナットみたいなポジショニングナットになっております。

 

なので挟み込みが出来ないのですね・・・

又、元に戻しておきました。

 

ダウンアシストブラケットは構造の為 外せません。

後は加工が必要となりますね。

 

玄武 タイロッドエンド、RCジョイント交換

続いてはタイロッドエンドとRCジョイントの交換です。

こちらは現状ノーマルですので交換には全く問題ありません。

純正のタイロッドエンド、ボールジョイントを外して玄武製に交換しました。

RCジョイントはロアアームの向きをかなり補正してくれます。

 

でもアライメントはめちゃくちゃ狂いが出ます。

アライメントは必須の商品です。

 

GDH201V ハイエース 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

部品交換はしておりますが試乗はとても出来る数値ではありません。

 

まぁタイロッドエンドも交換しております50mmほどトー角に狂いが出ちゃってます。

RCジョイントは左右がありキャンバー、キャスターが補正されます。

 

キャンバーはガッツリ起きるのですけどね。

キャスター角は無理に引っ張らなくても補正出来るようにしてあります。

引張過ぎはロアアームブッシュへの負担が大きくなります。

 

さすが玄武さんはちゃんと考えて作っておられます。

 

キャンバー、キャスター、トーをキッチリローダウン仕様に変更させて頂きました。

これでちゃんと走行出来るようになりました。

 

調整後の試乗です

最後に試乗。

まだ走行距離2,000kmほどです。

でもガッツリローダウンしてありパーツも色々セットされておりますね。

 

バンプラバーも玄武さんでしたがちょっとクリアランスが足りなく感じました。

走行中は触っているかも知れませんね。

 

フェンダーが付いてますので下がり過ぎは干渉にも繋がりますのでね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願い致します。