スポンサーリンク
アクア NHP10 車高調に交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いた車高調に交換のご依頼です。

車高調に交換

いつもご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたタナベの車高調に交換のご依頼です。

 

お客様のお車はG’sとなり最初から車高が低いですね。

地上高を確保して現状より10mmほど落とせれればです。

 

では、早速交換です。

 

サスペンション 車高調に交換

前後純正の足回りを外してタナベの車高調にサクッと交換しました。

今回の車高調は色々な車種と共用みたいですね。

 

車高のデータも色んな車種が乗っております。

でも寸法はお車により異なりますので現車で合わせて行きます。

 

フロントの車高調 調整幅はもうほとんど無いですね。

リアはまだまだ調整出来ますけどね。

 

G’sのアクアですのでフロアーバーがビッシリ入っております。

そのバーがかなり低いのですね。

 

最初に地上高は測りましたがもうすでに10cmでした。

せっかく車高調を付けても車高の変化が無いのはちと寂しいですね。

 

気持ち5mmほど下げて再調整しました。

これで地上高は95mmほどです。

一応クリアーしておりますね。

アクア NHP10の四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

車高はさほど変化が無いので数値の狂いもあまり出ません。

 

フロントキャンバーの左右差はナックル取り付け部で。

フロントトーも微調整を行い完成です。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

気持ちの車高ローダウンです。

 

タナベの車高調になり乗り心地は変わっていると思います。

でもG’sの純正も結構固めですからね。

 

全調整式では無いタイプですのでストロークの問題もありますね。

今回はありがとうございます。

又、お願いします。

 

参考交換 20,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。