スポンサーリンク
AYH30 アルファードハイブリッド 1G締め直し と 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は30アルファードハイブリッド 1G締め直し と 四輪アライメントのご依頼です。

アルファードハイブリッド AYH30の1G締め 1G締め直し

いつもご利用ありがとうございます。

今回は30アルファードハイブリッド1G締め直しと四輪アライメントのご依頼です。

 

以前は車高調でしたが足回りをダウンサス仕様に変更されたそうです。

車高も変わりますのでまずはアームブッシュの開放。

 

アルファードハイブリッドですのでリアのブッシュ開放がめちゃ大変・・・

今日は急にめっちゃ寒くて手も悴んじゃう位。

 

でもアームの動きに大きく影響する大事な作業です。

キッチリと1G締め直しをさせて頂きました。

 

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

アルファードハイブリッド AYH30 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

足回りを車高調からダウンサスへ変更してますので数値には狂いが生じます。

 

フロントキャンバーにかなりの左右差がありますのでナックル取り付け部で修正。

前後の狂ったトー角もキッチリセット。

 

これで数値は綺麗になりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

ダウンサスはタナベです。

 

車高調時は車高の低さもあり乗りにくさがあったようです。

ダウンサスで適度なローダウンで乗りやすいと思いますね。

 

ハンドルセンターも修正され快適になっていると思います。

今回はご来店ありがとうございました。

又、宜しくお願い致します。

 

そして~

ドリンクの差し入れを頂きました!!

ありがとうございます。

大好物のコーラとアクエリアスを頂きました。

 

まだまだ寒い時期が続きますが作業をしているとやはり汗をいっぱいかきます。

水分補給は大事ですのでありがたいです。

 

コーラはどんな時でも相性バッチリですからね!

今日の晩ごはんの時に飲ませてもらいます。

 

本当にありがとうございます。

ご馳走様です \(^o^)/

 

参考工賃 1G締め直し 6,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)