スポンサーリンク
GGH20W ヴェルファイア 1G締め直し作業 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はヴェルファイアの1G締め直しと四輪アライメントのご依頼です。

ヴェルファイア GGH20W 1G締め直し と 四輪アライメント

いつもご利用ありがとうございます。

今回は20ヴェルファイアでご来店頂きました。

 

足回りをHKSの車高調に交換されてご来店です。

ヴェルファイアは1G締め直しはこのままの状態で作業が行なえます。

 

なので早速四輪アライメント測定。

ローダウンによりフロントトーは開いておりますね。

 

キャンバー角はナックルを外しますので狂いが出ますが、さすがHKSさん。

ピッタリキレイな角度でした。

 

数値を確認した後はブッシュの開放。

フロントはブッシュが開放されてトーが開きます。

 

リアはトーションビームのブッシュはすごい勢いで外れてニュートラルな位置に戻りました。

これだけブッシュによじれがあればすぐ切れてしまうのですね。

 

きっちりブッシュを開放した後は1G締め直しをさせて頂きました。

スタビリンクは調整式に同時に交換されたそうです。

長さが気になっていたそうですが、スタビの向き、長さは大丈夫そうですね。

 

でもリアショックはちょっとストローク不足を感じましたので長さ調整しておきました。

アームブッシュ開放により動きやすくなり底付き感が出やすくなりますので。

 

最後にアライメント調整です。

フロントキャンバーはHKS車高調により固くなり沈み込みが少なくなります。

 

適度に角度が付いておりますので今回はOKです。

開いてしまったトーのみ修正させて頂きました。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

HKS車高調ですので適度な硬さがあり乗りやすいですね。

 

アームもきちんと本来の動きをしてくれております。

リアもショックにストロークが取れましたので快適と思います。

 

まだかわいらしいお子様もご一緒でしたのでゴツゴツは駄目ですもんね。

これで快適に仕上がりました。

 

今回はご来店ありがとうございました。

又、何かございましたら宜しくお願い致します。

 

そして~

 

大好物のスーパードライの差し入れを頂いちゃいました!!

 

どぉぉぉ~ん とこんなに大量のスーパードライの差し入れを頂きました!!

有難うございます!

 

最近疲れが全然取れないような歳になってきました。

仕事で疲れるのは仕方ありません。

 

仕事終わりのこの一杯の為だけに頑張っております。

ガンガンに冷やして疲れを吹っ飛ぶように浴びさせてもらいます。

 

今日も一日朝から晩までキッチリ仕事したので今晩早速 飲ませて頂きますね。

お給料をもらっている以上 働くのが当然っすもんね。

 

ベロベロにならせて頂きます。

本当にありがとうございます。

ご馳走様です \(^o^)/

 

参考工賃 1G締め直し 3,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)