スポンサーリンク
アクセラ BM2AS 1G締め直し 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はアクセラでご来店頂き1G締め直しと四輪アライメントのご依頼です。

アクセラ 1G締め 1G締め直し

ご来店ありがとうございます。

車高調でローダウンされたアクセラでご来店頂きました。

 

以前もBMアクセラに乗られていたそうですがハンドル操作が重たく感じるそうです。

購入時に車高調に交換したそうですので確認の為ご依頼です。

 

まずは車高調でバンザイしてしまったアームブッシュを開放。

前後キッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

 

本当にマツダ車はとんでも無い所にボルトを入れてくるのですもんね。

普通の工具では対応出来ませんよ。

 

アクセラ BM2ASの四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

最初に測定のみ行っております。

 

フロントはローダウンによりかなりのトーアウトとなっておりました。

キャンバーにも左右差があります。

リアは逆にめっちゃめちゃトーインで抵抗ありあり状態。

 

フロントキャンバーはナックル取り付け部で走りやすいように寝かせてセット。

前後のトーもキッチリ修正させて頂きました。

 

これで数値は綺麗になりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

作業前にも一度試乗して感じを確かめております。

 

フロントがかなりのトーアウトでしたのでハンドルを切った直後は良いですがその後がタイヤの引っ掛かりが徐々に重い減少でした。

調整後は切り始めから同じ抵抗ですので乗りやすさは変わっていると思います。

 

安定感も出ていると思いますしキャンバーを付けた事で曲がりやすくもなってます。

これで改善出来ていると良いですね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願い致します。