スポンサーリンク
ZWA10 CT200h 車高の調整 1G締め直し 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はローダウンされたCT200hでご来店頂き車高の調整 1G締め直し 四輪アライメントのご依頼です。

RS-R 車高調 車高の調整

ご来店ありがとうございます。

今回はローダウンされたCT200hでご来店頂きました。

 

車高があまりにも低く普段使いが不便みたいです。

前後20mmほど車高を上げて調整します。

 

ご来店時は前後とも左右差がありますね。

ある程度は調整出来ると思います。

 

リアはアジャスター分しか調整範囲がありません。

でも残り20mm程度はありますので問題は無いと思います。

 

車高調整と同時にアームブッシュをすべて開放しておきます。

後で車高の違いが出てしまうので。

 

フロントも同様に車高を上げて調整。

取り付けした業者さんでしょうがロックシートのトルクがめちゃめちゃ高かったです。

RS-Rの車高調はテーパーでしっかりロックするようになっているのでこれではオーバートルクです。

 

今回何とか緩んだので良かったですが。

 

車高の高さ

リアのアジャスターは20mm以上は合ったので大丈夫と思いましたがアームブッシュを開放しております。

更に車高が下がってしまいました。

 

アジャスター全開でギリ20mmほど上げる事が出来ました。

フロントはリアに合わせて再セットしております。

 

CT200h 1G締め 1G締め直し

車高調整が出来ましたので各部開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

突っ張ったアームブッシュを開放してますので車高もその分落ちちゃうのですよね。

 

でもバンザイしたアームがニュートラルになり上下に動くようになりますからね。

でも一応気になる1G状態でストロークの確認をしましたがフロントは10mmも無いセッティングでした。

走行時はタッチ状態でしょうね。

 

リアはダストブーツがあり目視出来ませんがショックは縮めた状態で若干ストロークがある状態。

車高は全上げなのにね・・・・

車高を落とした状態ではストロークゼロでしょうね。

 

調整式のショックの意味が全く無いですね。

 

ZWA10 CT200h 四輪アライメント

 

最後にアライメント調整です。

フロントキャンバーはほぼタッチ状態ですので、その辺を考慮してキャンバー、トーを修正。

 

リアトーもキッチリセットさせて頂きました。

リアのキャンバーに多少左右差がありますが仕方ありませんね。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

走行してても乗り心地が悪いですね。

やはり走行時はストロークゼロですね。

 

前後ともフルタップ式車高調なのにね。

お客様も下からの突き上げ感が気になっていたそうです。

 

RS-R以外の車高調に交換した方が良いかも知れませんね。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願い致します。