スポンサーリンク
GRX130 マークX 1G締め直し 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は車高調でローダウンされたマークXでご来店頂き 1G締め直しと四輪アライメントのご依頼です。

マークX 1G締め 1G締め直し

ご来店ありがとうございます。

今回はTEINの車高調でローダウンされたマークXでご来店頂きました。

 

車高調を付けてから車が左に取られるようになってしまったそうです。

まずはアームブッシュを全て開放して1G状態を作ります。

 

でも。。。

車高調取り付けはディーラーさんらしいですがトルクがめちゃめちゃで高トルク。

これではオーバートルクです。

リアショックを止めているボルトは多分ナット側から外したのでしょうね。

ロック付きのナットが駄目になっておりました。

緩めるのもかなり硬かったですし

 

後オートレベリングセンサーの取り付けが間違っていたので直しておきました。

本当に取り付けミスが多いですがディーラーでもこんな初歩的な間違いを~~~

 

 

後は逆の手順で開放したアームブッシュを1G締め直し行いました。

マークXも他車種と似た感じですが作業性は少しよろしいですね。

一度緩めてきっちり締め直しておりますので今回は大丈夫かと。

でもロック機能は無くなっておりますので気になるようでしたら新品交換した方が良いですね。

 

前後キッチリ1G締め直しをさせて頂きアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

マークX GRX130の四輪アライメント

最後にアライメントになります。

数値は見事な位狂っておりますね。

 

前後めっちゃめちゃトーインとなっておりました。

キャンバーは1G締め直しをしたからでしょうかね?

 

左右差もほぼ無く綺麗になっておりました。

前後のトーをキッチリセットさせて頂きました。

 

この車高ですので多少の内減りは仕方ありませんね。

 

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

お客様が気になっていた症状は無さそうに思います。

 

車も安定しており乗りやすい感じと思います。

でもTEINの車高調はかなり柔らかい。

って言うよりは抜けているかのように収まらない。

 

フロントだけでも減衰を上げた方が更に乗りやすい仕様になりますね。

後はお好みでセットして下さいね。

 

今回は豊田市よりご来店ありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願い致します。

 

参考工賃 1G締め直し 6,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)