スポンサーリンク
JW5 S660 SPOONリジカラ取り付け 1G締め直し 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたSPOONのリジカラ取り付けのご依頼です。

SPOON リジカラ装着

いつもご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたスプーンのリジカラ取り付けです。

 

では、早速取り付け

フロントはロアアームボルトに入れるのですが、最初は気が付きませんでしたが・・・・

 

。。。。。。

 

リジカラ入ってる????

ボルトを抜くまでワッシャーと思ってましたがリジカラでした(笑)

中古で購入したお車ですので前のオーナーさんが入れてたのですね。

 

マーキングを見ると以前の取り付けはプロスパーみたいですが・・・

かなり前の商品で現状とは仕様が違います。

 

なので付いてるリジカラを外して新品に交換していきます。

以前のタイプですのでガッツリハマっており取り外すの大変でした。

リアは以前のタイプでメンバー4箇所のみでした。

今回は7箇所になります。

 

指定の位置にリジカラをセットしてある程度まで締め上げておきます。

S660 1G締め直し

前後リジカラの入れ替えが出来ました。

続いては1G締め直しです。

フロントはロアアームボルトを外してますので同じ作業です。

 

リアはアームブッシュを開放。

後はキッチリ1G締め直しを行いました。

 

リジカラ装着部も同様に1G締め直しを行っております。

 

S660 JW5 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

以前もアライメントは行っておりますがリジカラを入れるとアライメントも狂いが出てしまいますね。

スプーンさんもリジカラ装着後は四輪アライメント調整を推奨しております。

 

前後のキャンバー、前後のトーを以前と同じように修正させて頂きました。

これで数値はキレイになりましたね。

 

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

まさかリジカラが装着されているなんてね~

作業しててビックリしました。

 

でも大きさや入れる位置の仕様変更があるバージョンですので体感出来るかも知れませんね。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。