スポンサーリンク
SJG フォレスター STi フレキシブルドロースティフナー サポートサブフレーム取り付け 1G締め直し 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたSTiの商品取り付けのご依頼です。

STi フレキシブルドロースティフナー サポートサブフレーム

いつもご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたSTiのパーツ取り付けです。

 

フレキシブルドロースティフナーとサポートサブフレームになります。

STiのパーツはとにかく取り付けの説明が細かいです。

まぁそれだけしっかりしたメーカーって事ですよね。

 

では、早速取り付け

まずはリア。

純正マフラーがあるので結構知恵の輪状態での取り付け。

メンバーボルトは新品が入っておりますので同時に交換しております。

続いてフロントです。

こちらの取り付けはさほど難しくはありませんが長さ指定が3mmとね。

結構シビアですね。

 

でも効果は高いんでしょうね。

フォレスター 1G締め直し

続いては1G締め直しです。

足回りはSTiに交換されておりますね。

アームブッシュを開放して1G締め直しをさせて頂きました。

 

走行距離が多くボルト・ナットはちょっと不安でしたが無事全箇所 出来ました。

フォレスター SJG 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

足回り交換がしてあるからでしょうかね?

ハンドルセンターがズレている状態でした。

 

トー角にも狂いがありますしフロントキャンバーはちょっと寝すぎておりますね。

フロントキャンバーは純正キャンバーボルトで修正。

 

前後のトー角もキッチリセット。

これで数値はキレイになりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

初試乗ですのでSTiパーツの効果はちょっと分かりませんね。

 

でもお客様でしたらきっと違いを体感出来ると思います。

楽しみですね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。