スポンサーリンク
KDH205V ハイエース 1G締め直し 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

ハイエースの1G締め直しと四輪アライメント調整のご依頼です。

ハイエース 1G締め直し 四輪アライメント調整

ご来店ありがとうございます。

ハイエースの1G締め直しと四輪アライメント調整のご依頼です。

 

リアにベットキットを取り付けされております。

まずはアームブッシュの開放からスタートです。

 

ベットキットで車高が落ちた分 アームブッシュをキッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

続いてはアライメント調整です。

 

フロントには結構な左右差がありました。

調整していきます。

 

ですが・・・

右タイロッドとロックナットが完全固着。

バーナーでガンガンに炙ってみましたがビクともせず。

 

他場所も気になりチェック。

右ロアアーム前側が固着しておりました。

無理やり回すとブッシュへの影響も出てしまいます。

 

右は仕方無いのでキャスター、トーは固定。

キャンバー角を微調整しながら良い感じにセット。

 

左は右に合わせて修正。

まぁまぁ良い感じにセット出来たのでは無いでしょうか。

キャンバーは多少寝ましたが他が無理ない数値になったのでよろしいかと。

 

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

右側は固定で調整しましたがセンターも無事出ておりますね。

 

固着を治そうと思うと結構な金額になってしまいます。

走行距離もありますし経年劣化でしょうね。

 

このままでよろしいかな?と思います。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。