車高調で車高を落としたCX-5でご来店いただきました。

他店で取り付けされたそうで当然1G締めは行ってもらっておりません。

 

まずは1G締め直しから行いますね。

CX-5 1G締め 1G締め直し

CX-5の1G締め直しはちょっと大変なんですよね~。

フロントはアンダーカバーを外さないと出来ないですし、リアアッパーアームはメンバーの中にありクリアランスもめちゃ狭い!!!

普通の工具では厚みがありますので当然入りませんよ!

 

もう何台も施工させて頂いてますので工具もバッチリです。

アームブッシュを開放してあげて1G締め直しをさせて頂きましたよ。

 

リアはホイールを外しての作業となりますが外す時にちょっと違和感があり

 

リアにはワイドトレッドスペーサーが入っておりました。

でも純正ハブボルトがかなり出ている・・・

 

ホイール裏面の脱げはありますが奥行きが足りずにホイール裏にボルトが干渉しておりました。

当然ホイールは完全には締まらない状態ですので危険です。

お客様も知らかなったそうですので今回はワイドトレッドを取り外しておきました。

 

CX-5 四輪アライメント

無事に作業が進み最後は四輪アライメントです。

リアは1G締めにより3mmほど車高が落ちましたね。

 

車高が落ちているのでリアはちょっとネガがきついですね。

多少の内減りは出てしまいます。

 

フロントキャンバーはストラットとナックル部での調整です。

適度に走りやすいように角度をセットして調整しました。

 

フロントトーは車高ダウンと1G締めによりめっちゃトーアウトとなっておりました。

前後ともきっちりローダウン仕様に修正させて頂きましたよ。

 

これできれいになりました。

調整後は足回りの動きも良くなりとても走りやすくなりました。

安定感もグッと良くなっております。

 

これで快適になりましたね。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃:1G締め直し 6000円(税別) 四輪アライメント 10000円(税別)