スポンサーリンク
BMW Z4 リア車高の調整 前後ブレーキパット ローター交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

Z4の車高の調整 四輪アライメント調整 Brake交換です。

BMW Z4 ブレーキローター、パット交換

いつもご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたブレーキローター、パット交換です。

 

メーカーは定番のディクセルをチョイスされております。

ローターはスリット入りのタイプです。

 

パットセンサーは付属無いので現在の物を再使用。

まだタッチしてないので再利用可能な状態でした。

 

リア車高調整

続いてリアの車高調整です。

車高調はXYZになります。

 

タイヤ交換を行い外径が少し上がったそうです。

タイヤとフェンダーの隙間が前後でちょっと違いがあるのでリアを上げてセット。

10~15mmほど上げて調整しました。

 

後は車両に戻しております。

車高の高さ

タイヤとフェンダーの隙間が同じような感じに修正させて頂きました。

車高が上がったので干渉もしにくくなりますしね。

Z4 BMW 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

干渉を防ぎたいのとタイヤホイール交換でちょっとキツイサイズとなっております。

 

前後キャンバーは少し寝かせたセッティングをさせて頂きました。

Z4はフェンダーとバンパー取付部が結構シェイプされてますので難しいですが。

 

出来るだけご希望に添って調整させて頂きました。

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

年式の問題もありますし色々手直しが必要となってきているそうです。

しかもかなり時間が掛かるみたいで。

 

現在は無事作業する事が出来ました。

また、何か仕様変更がございましたらご来店お待ちしております。

 

ご来店ありがとうございました。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。