スポンサーリンク
ZC33S スイフトスポーツ 1G締め直し 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

車高調でローダウンされたスイフトスポーツでご来店いただき1G締め直しと四輪アライメント調整のご依頼です。

スイフトスポーツ 1G締め直し

ご来店ありがとうございます。

足回りをクスコの車高調に交換されたスイフトスポーツです。

 

まずは1G締め直しから行います。

スイフトスポーツは車重が軽いお車ですのでバネレートより減衰を感じやすいお車です。

 

乗り心地が固く感じやすいですがまずは1G締め直しです。

アームブッシュを解放してニュートラルの位置にセット。

 

後はキッチリ1G締め直しを行いました。

乗り心地が良くなる訳ではありませんがアームが上下にキッチリ動作出来るようになります。

 

とても大事な作業です。

 

スイフトスポーツ ZC33S 四輪アライメント調整

続いては四輪アライメント調整です。

お客様がDIYで取り付けされた車高調です。

 

フロントキャンバーは多少左右差はありますが結構いい感じにセットされております。

走りメインでしたらがっつりキャンバーでも良いですが街乗りも考えてセッティング。

 

クスコの車高調はストラットロア側に偏心ボルトが入っております。

左右差のみ修正させて頂きました。

 

フロントトーは1G締め直し交換で治っております。

多分かなりのトーイン具合だっと思われます。

 

こちらもキッチリ修正させて頂きました。

 

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

以前も行いましたがクスコの車高調はかなり固く走りに振った仕様みたいですね。

 

ほんと沈み込みを感じない。

サーキットなどメインでしたら良い感じですが街乗りメインとなるとちょっとキツイかな?

 

乗った感じですともっとキャンバーを付けてセッティングした方が良かったかも知れません。

今後のタイヤの減り方で再セッティングを活かせていければ良いですね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。