スポンサーリンク
VAB WRX STi HSK 車高調に交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたHKSの車高調に交換のご依頼です。

HKS HIPERMAX4 GT 20SPEC

ご来店ありがとうございます。

持ち込み頂いたHKSの車高調 HIPER MAX Ⅳ GT 20spec になります。

推奨値は車高の落ちが少ないのでプラス5mm落としてセットさせて頂きます。

 

では、早速交換

 

サスペンション 車高調交換

前後純正の足回りを外してサクッと交換させて頂きました。

HKSさんの車高調はほんと寸法がキッチリ出ておりますね。

 

現状の車高の状態もありますので一応確認だけさせて頂きました。

HKSさんの車高調はフロントショートスタビリンクが付属されております。

なので同時に交換しますがこれが一番大変な気が・・・

 

足回り交換するよりずっと時間が掛かる作業かも???(笑)

 

車高の高さ

メーカー推奨値より5mm低くして調整。

メーカーダウン量はありますが現状の車と全く同じ訳ではありません。

特に地面からフェンダーまでの高さなど。

 

ホイールやタイヤなどでも異なりますしグレードによっても使用年月などでも異なります。

今回はダウン量よりも地面からフェンダーまでの寸法を指定されたので推奨から5mm下げた状態から再調整してセットし直しました。

 

良い感じになりました。

WRX STi 1G締め直し

車高が無事決まった後は1G締め直しです。

車高の変化もありますので当然アームブッシュは解放しております。

 

1G状態を作り前後キッチリ1G締め直しを行いました。

リアはちょっとやりにくいですがアームの動きに影響するのでしっかりと作業。

 

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

VAB WRX STi 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

WRXの良さを出しながらセッティングを行います。

 

フロントは純正キャンバーボルトのみの調整となっております。

リアのキャンバーに対してセッティングさせて頂きました。

 

前後のトーはキッチリセット。

これで左右差も無くなり走りやすいセッティングになりました。

調整後の試乗

最後に試乗です。

20SPECは抑える感じが良くWRXにかなりマッチしておりますね。

 

安定感、旋回性 とても快適に走行出来ちゃいます。

これで快適に仕上がりましたね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。