スポンサーリンク
VAB WRX STi HSK 車高調に交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたHKSの車高調に交換のご依頼です。

HKS HIPERMAX4 GT 20SPEC

ご来店ありがとうございます。

持ち込み頂いたHKSの車高調 HIPER MAX Ⅳ GT 20spec になります。

推奨値は車高の落ちが少ないのでプラス5mm落としてセットさせて頂きます。

 

では、早速交換

 

サスペンション 車高調交換

前後純正の足回りを外してサクッと交換させて頂きました。

HKSさんの車高調はほんと寸法がキッチリ出ておりますね。

 

現状の車高の状態もありますので一応確認だけさせて頂きました。

HKSさんの車高調はフロントショートスタビリンクが付属されております。

なので同時に交換しますがこれが一番大変な気が・・・

 

足回り交換するよりずっと時間が掛かる作業かも???(笑)

 

車高の高さ

メーカー推奨値より5mm低くして調整。

メーカーダウン量はありますが現状の車と全く同じ訳ではありません。

特に地面からフェンダーまでの高さなど。

 

ホイールやタイヤなどでも異なりますしグレードによっても使用年月などでも異なります。

今回はダウン量よりも地面からフェンダーまでの寸法を指定されたので推奨から5mm下げた状態から再調整してセットし直しました。

 

良い感じになりました。

WRX STi 1G締め直し

車高が無事決まった後は1G締め直しです。

車高の変化もありますので当然アームブッシュは解放しております。

 

1G状態を作り前後キッチリ1G締め直しを行いました。

リアはちょっとやりにくいですがアームの動きに影響するのでしっかりと作業。

 

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

VAB WRX STi 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

WRXの良さを出しながらセッティングを行います。

 

フロントは純正キャンバーボルトのみの調整となっております。

リアのキャンバーに対してセッティングさせて頂きました。

 

前後のトーはキッチリセット。

これで左右差も無くなり走りやすいセッティングになりました。

調整後の試乗

最後に試乗です。

20SPECは抑える感じが良くWRXにかなりマッチしておりますね。

 

安定感、旋回性 とても快適に走行出来ちゃいます。

これで快適に仕上がりましたね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。