スポンサーリンク
フォルクスワーゲン GOLF 2 1G締め直し 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

ゴルフ2の1G締め直しと四輪アライメント調整のご依頼です。

GOLF 2 1G締め直し 四輪アライメント調整

ご来店ありがとうございます。

GOLF2でご来店頂きました。

 

足回りのアッパーマウント交換をされたそうですが、それから車が真っ直ぐ走らないそうです。

まずは現状の数値を確認。

 

フロントキャンバーに左右差がありトー角はめちゃめちゃトーインとなっておりました。

数値を確認した後は1G締め直しです。

 

年式の問題もあり少しビビりながらゆっくり作業。

下手にインパクト使うとボルトが折れちゃうかも知れませんね。

 

手作業でじっくりユックリ作業を行いました。

無事1G締め直しは出来ましたがボルト・ナットは再使用です。

なにか問題があったら新品交換した方が良いですね。

 

後は四輪アライメント調整をきっちり修正させて頂きました。

リアは非調整となりますがフロントはキレイになりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗

ご来店時に比べてかなり走りやすくなっております。

でも多少ふらつき感はありますね。

 

転がり抵抗は良くなりましたので運転はしやすいと思います。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

 

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。