スポンサーリンク
KDH206V ハイエースキャンピング デフアップスペーサー スタビライザー交換 四輪アライメント調整 1G締め直し

ご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたデフアップスペーサーとスタビライザー交換のご依頼です。

デフアップスペーサー

いつもご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたデフアップスペーサーの取付です。

 

ハイラックスやプラドなどは逆にデフダウンですけどね。

 

左右デフを持ち上げてスペーサーをセット。

これで角度が少し補正されますね。

クスコスタビライザー 玄武ショートリンク

続いてはスタビライザー交換です。

クスコさんのスタビライザーになります。

純正よりかなり太く、しかも重い・・・

 

リンクは玄武さんのショートタイプに交換。

これの位置決めが結構大変かもなんですよね。

バッチリ取付が出来ました。

スタビライザーは太くなりかなり効きそうな感じです。

リンクもショートになり更に効きそうですよね。

 

ハイエース 1G締め直し と 四輪アライメント調整

最後にアライメントと1G締め直しです。

1G締め直しは毎回行っておりますよ。

 

今回も同様に1G締め直しを行ないました。

後は四輪アライメント調整です。

 

こちらも毎回行ってますので数値は多少馴染み分ほどの狂いです。

前回同様にキッチリ修正させて頂きました。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

乗り心地はかなりソフトに作られております。

近所での試乗ではスタビが効くような運転は出来ませんでしたがきっと効果は出ております。

 

速度が乗った運転でしたらビシッと効きがわかりますよ。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

そして~

コーヒー差し入れありがとうございます。

後ほどマッタリとコーヒーブレイクさせて頂きます。

ご馳走様です \(^o^)/

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。