スポンサーリンク
RZN185 ハイラックスサーフ リアコントロールアーム交換 1G締め直し 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたリアコントロールアーム交換です。

純正リア コントロールアーム 上下交換

いつもご利用ありがとうございます。

リアのコントロールアーム 上下になります。

 

いつも1G締め直し時には触ってますが交換はあまりしない部分ですね。

フロントのロアアームとアッパーアームはディーラーさんで新品交換されておりました。

 

後はリアのアームのみですね。

ボルト・ナットもすべて新品ですのでそっくり交換。

 

サスペンション アーム交換

今まで使い切ったアームを外して新品のアームに交換。

でも交換するには新品アームに付いている品番ステッカーを外すのです。

相当保管されていたのか全くシールが剥がれませんでした。

何とか外しましたがそれでも30分程かかりました(笑)

 

足回りは以前付けたリフトアップになっております。

角度、長さもさほど悪く無く結構サクッと交換出来ました。

 

アーム交換が終わった後は1G締め付け。

フロントのアーム交換はディーラーさんですので0G締め

 

今回のアームは当然、以前施工した箇所もすべて1G締め直しを行ないました。

 

ハイラックス RZN185 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

もう仕様変更すると毎回四輪アライメント調整をご利用頂いております。

 

今回はフロントのロアアーム交換されてますのでマーキングの同じ位置にはしてありますが、やはり数値に左右差がありました。

トーインにもなってます。

 

しっかりとキャンバー、キャスター、トーを修正させて頂きました。

これで数値は元通りです。

 

調整後の試乗

最後に試乗

以前からですが少し右に流れる症状がありました。

調整前の試乗でも同様な症状が。

 

調整後はかなり軽減されている感じに仕上がりました。

これだけアーム交換されていると抑えもピシッとしっかり効いておりますね。

 

もう愛着が湧いて湧いて仕方ありません。

これからも大事にして下さいね。

 

また、何か仕様変更がございましたらご予約お待ちしております。

ご来店ありがとうございました。

 

毎回本当にすいません。

麒麟の発酵レモンサワーの差し入れありがとうございます。

これ旨味成分がすごくてほんと美味しいですから。

 

今晩早速飲ませて頂きますね。

ご馳走様です \(^o^)/