スポンサーリンク
フォルクスワーゲン ゴルフ7 ショックアブソーバー、ロアアームなど交換

ご利用ありがとうございます。

ゴルフ7でご来店頂きサスペンションのリフレッシュ作業になります。

ショックアブソーバー、スタビリンク、ロアアーム、ボールジョイント

ご来店ありがとうございます。

ゴルフ7でご来店頂きました。

現状はノーマル状態ですが走行距離が多くなっております。

 

ショックやアッパーマウント、ロアアームとリンクを交換してリフレッシュ作業です。

 

では、早速取り付け

サスペンション ショック交換

まずはショック交換から。

足回りを外して新品のショック、アッパーマウント、ベアリング、ダストブーツなど交換。

スプリングはそのまま使用しております。

スタビリンクも交換。

純正互換品ですのでナットサイズなど違いがあります。

ロック付きのナットになりますので内六角レンチで保持して締め付けするのですがこれがまた変わったサイズのロックでした。

5mmだったかな?

普通持ってないと思いますね。

うちにはあったので何とか取り付けは出来ましたが。

ショック交換をした後はフロントロアアームとボールジョイントも交換しました。

外した物はまだ劣化は少ないかも知れませんが走行距離もありますので同時に交換して良かったですね。

リアはトーションビーム車となります。

ショックのみサクッと交換しました。

フロントはかなり時間が掛かりましたがその分リアは早いです。

1G締め直し

全てのパーツ取り付けが出来ました。

続いては1G締め直しです。

フロントロアアームも新品交換してますので必須の作業です。

 

前後キッチリ1G締め直しを行いました。

スプリングはそのまま使用してますので余り変化は無いかも知れません。

 

でもショックが新品になるので突っ張る力が増すので多少車高は上がると思いますね。

 

これでリフレッシュ作業が出来ました。

同時にタイヤ交換もさせて頂きました。

 

サスペンションがリフレッシュされいい感じに仕上がりました。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願い致します。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。