スポンサーリンク
MXAA54 RAV4 タナベのアップスプリングに交換と四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

RAV4でご来店頂きアップスプリングに交換のご依頼です。

タナベ UP210 アップスプリング

ご来店ありがとうございます。

RAV4でご来店頂きました。

現在はノーマルサスペンションとなっております。

 

持ち込みされたタナベのリフトアップサスペンション UP210の取り付けです。

純正より10~20mmほど自由長が長いですね。

 

では、早速取り付け

サスペンション リフトアップコイル取り付け

まずはフロントから行いました。

フロントは通常のストラットタイプの足回りですので交換は簡単です。

タナベのスプリングさえ頑張って縮めれればですが。

もう慣れておりますが無問題。

続いてリアです。

リアは別体のタイプのサスペンションとなっております。

ナックル下のロアアームを切れば交換はサクッと行えます。

RAV4はリフトでもしっかり上がりますので交換も楽に行なえます。

1G締め直し

前後アップスプリングの交換が出来ました。

続いては1G締め直しになります。

リアはアーム数が多いですがやりにくい箇所はありません。

 

キッチリ1G締め直しを行いました。

これでリフトアップで突っ張るアームブッシュは開放されております。

 

車高の高さ

フロント40~45mmほどアップ

リアもフロント同様40~45mmほど車高が上がりました。

いい感じにリフトアップされましたね。

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

フロントはリフトアップによりキャンバーはポジキャンバーとなっておりました。

ナックル取付部で出来るだけ寝かせてセットしました。

純正ボルトですので限界がありますが。

 

前後のトー角もキッチリ適正値に修正して完成です。

これでいい感じになりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

アップサスでショックは純正ですが嫌な突っ張り感はありません。

さすがタナベさん、考えて作っていると思います。

 

リフトアップされていい感じに仕上がりましたね。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願い致します。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。