スポンサーリンク
AWL10 レクサスGS エスペリアのダウンサスに交換

ご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたエスペリアのダウンサスに交換のご依頼です。

エスペリア ダウンサス

 

いつもご利用ありがとうございます。

つい先日 TEINの車高調からRS-Rのダウンサスに交換したGSです。

リアの車高が思った以上に落ちてしまい普段使いに支障が出てしまっているそうです。

 

とても人を乗せれる状態でもなく。

今回はメーカーを変えてエスペリアです。

いつものダウンでは無く 落ちの少ないダウンサスプラスというタイプとなっております。

専用バンプラバーも付属してましたので同時に交換

 

では、早速交換

 

サスペンション ダウンサス取付

リアのみ他のメーカーも検討されておりましたが同一メーカーの方がバンラスが取りやすいと思います。

まずはフロントをサクッと交換させて頂きました。

同時にバンプラバーも付属品に交換。

 

続いてリアです。

リアは別体のタイプとなっております。

ロアアームを外せば簡単にバネを取り出せます。

 

でも今回のエスペリアプラスは現状のRS-Rダウンサスよりかなり長いです。

うちのリフトではかなりギリギリのラインでした。

 

1G締め直し

前後ダウンサスへの交換が出来ました。

続いては1G締め直しです。

前回も同様に行っておりますが車高も変わりますので必須です。

 

現状の高さでアームブッシュを1G締め直し 行いました。

これでブッシュはストレスフリーです。

 

車高の高さ

フロント RS-Rのダウンサスから10mmアップ

リア RS-R ダウンサスから40mmのアップでした。

これでやっと普通の車高になりました。

前後のバランスも良くなりました。

 

また、前回みたいになるといけないので今回は様子見で少し走られて問題が無ければアライメントの予定です。

 

次回 ご来店お待ちしております。

 

参考工賃 ダウンサス交換 19800円(税込み)

 

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。