スポンサーリンク
GDH206V ハイエース リアリーフ交換

ご利用ありがとうございます。
ハイエースでご来店頂きリアリーフの交換作業のご依頼です。

ワゴンリーフ

いつもご利用ありがとうございます。
ハイエースでご来店頂きました。

現状は車高はノーマルですがリアスタビライザーのみクスコを取り付けさせて頂きました。
純正リーフには乗り心地改善の為 玄武のハイトダウンサポーターが装着してありますが普段使いのお車。
積載もさほど重たいものを積むことが無いので乗り心地が。

ハイエースはある程度積載した方が乗り心地が良くなりますが。
今回は乗り心地改善と4WD特有の前上がりを解消の為 ワゴンリーフに交換します。

リアスタビライザーが付いてますので一旦外します。
あとはいつものように純正リーフを外してワゴンリーフに交換しました。

やはりどちらも重いので結構たいへんですね。
腰が辛い・・・(笑)

無事交換が出来ました。

車高の高さ

純正リーフより10mmほど車高がアップしましたね。
リーフの締付けはちゃんと1G状態で行っておりますよ。
ジャッキアップのまま締め付けすると突っ張りますのでね。

今回はリアのみですのでこれにて終了。
試乗した感じもさすがワゴンリーフです。

嫌な突き上げ感は解消され乗り味が良くなりましたね。
これで安心してスキーが楽しめますね。

今回はご来店ありがとうございました。
また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。