スポンサーリンク
GXPA16 GR Yaris 1G締め直し 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

BLITZ ZZ-R DAMPER車高調でローダウンされたGRヤリスでご来店頂き1G締め直しと四輪アライメント調整のご依頼です。

GRヤリス 1G締め直し

いつご利用ありがとうございます。

GRヤリスの1G締め直しと四輪アライメント調整のご依頼です。

 

BLITZ ZZ-R DAMPER車高調でローダウンされておりますね。

まずはアームブッシュの開放。

 

1G状態を作り前後キッチリ1G締め直しを行いました。

これでアームブッシュはストレスフリーとなりました。

 

GXPA16 GR Yaris 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

街乗りがメインとの事です。

 

早速測定をしましたがフロントトーは1G締め直し効果とローダウンによりガッツリトーアウト。

すごい数値となっておりました。

 

フロントキャンバーはブリッツですのでストラット部でキャンバー調整が可能です。

タイヤ・ホイールとのバランスもありますので適度に寝かせて走りやすいように修正。

 

前後のトーもキッチリセットさせて頂きました。

リアはナチュラルキャンバーは多少ネガがキツイですが仕方ありませんね。

 

調整後の試乗

 

最後に試乗を行いました。

調整前はかなりのトーアウト具合でした。

 

調整後はドシッと車の安定感が出ておりますね。

キャンバーも適度にセットしてますので旋回性も良くなっております。

 

リアは結構アームが動いている感じがありますね。

後は色々減衰で調整して下さいね。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

そして~

大好物のサントリープレミアム・モルツの差し入れありがとうございます。

ちょっと贅沢なプレモル 今晩早速頂きますね。

 

ご馳走様です \(^o^)/