スポンサーリンク
ロードスター ND5RC エナペタルオリジナル車高調取り付け

ご利用ありがとうございます。

ロードスターでご来店頂き車高調取り付けのご依頼です。

エナペタル オリジナル車高調 Cリング

いつもご利用ありがとうございます。

ロードスターでご来店頂きました。

現在はノーマルサスペンションとなっております。

 

エナペタルさんのCリング 車高調取り付けのご依頼です。

いくつか溝が切ってありますがメーカー様がお客様の希望位置にセットしてくれております。

 

Cリングですので再調整は難しいのでその位置で取り付けします。

では、早速取り付け

 

サスペンション 車高調取り付け

前後ともアッパーマウントブッシュは新品を持ち込み頂いておりますので同時に交換しております。

車高調取り付けと同時にアームブッシュも開放しております。

 

アライメントは後日に行いますが車高の変化があるといけないので同時に開放しております。

以前のアライメントで合いマークは打ってありますので。

 

前後Cリング車高調に交換しました。

 

車高の高さ

一度タイヤ・ホイールを取り付けて車高のチェック。

現状より5mmほど高い位でいい感じと思います。

 

お客様は現状車高と同じにしてほしいとエナペタルさんに依頼しているそうです。

 

1G締め直し

続いて1G締め直しです。

アームブッシュは全て開放しております。

ロードスターは前後ともかなりのアーム数なので。

 

1G状態を作り前後キッチリ1G締め直しを行いました。

車高はほぼ変わらないですが作業はしっかりと行います。

 

これでアームブッシュはストレスフリーとなりました。

 

少し走って車高調の初期馴染みをさせるそうです。

その間 乗り味もチェックしたいそうなので。

 

来月になりますが四輪アライメント調整でのご来店お待ちしております。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。