スポンサーリンク
MXPA16 Yaris HV RS-Rのダウンサスに交換と四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

ヤリスハイブリッドでご来店頂きダウンサスへの交換ご依頼です。

RS-R Ti2000 ダウンサス

いつもご利用ありがとうございます。

ヤリスHVでご来店頂きました。

現在はノーマルサスペンションの状態となっております。

持ち込みされたRS-R Ti2000ダウンサス取り付けになります。

 

では、早速交換

サスペンション ダウンサス取り付け

まずはフロントからです。

通常のストラットタイプのサスペンションになります。

RS-Rですのでバンプカットは推奨してないと思いますがローダウンによりストロークは少なくなってしまいます。

底付き状態ですとバンプタッチで乗り心地に影響がでてしまいます。

少しカットして取り付けさせて頂きました。

リアはトーションビームとなります。

ショックを外せば簡単に交換はサクッと出来ます。

 

1G締め直し

前後ダウンサスへの交換が出来ました。

続いては1G締め直しです。

リアはトーションビームですのでローダウンによりブッシュにかなりストレスが掛ります。

 

前後きっちり開放して1G締め直しを行いました。

 

車高の高さ

フロント 15mmローダウン

リア 20mmローダウン

いい感じに車高が落ちましたね。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

ローダウンと1G締め直し効果でガッツリトーアウトとなっております。

キャンバーにも左右差が他所ありますのでストラット部で微調整。

 

開いたトー角もキッチリセット。

これで数値はキレイになり走りやすいと思います。

 

Ti2000ですので引張強度もあるので良いと思います。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

そして~

コーヒーの差し入れありがとうございます。

後ほどマッタリ ブレイクさせて頂きますね。

ご馳走様です \(^o^)/

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。