スポンサーリンク
ZC33S スイフト・スポーツ SWKのダウンサスに交換と四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

スイフト・スポーツでご来店頂きダウンサス取り付けのご依頼です。

SWK ローダウンスプリング

ご来店ありがとうございます。

スイフト・スポーツでご来店頂きました。

実家は駐車場の問題もあり車高をなかなか落とせなかったそうです。

今回職場が変わり住居も変わったので車高を下げても大丈夫になったそうです。

 

持ち込みされたSWKのダウンサスに交換です。

このメーカーはちゃんとショートバンプとキャンバーボルトが付属されております。

良いメーカーです。

キャンバーボルトはメーカーも信用するアムテックス製になりますね。

 

では、早速取り付け

サスペンション ダウンサス取り付け

まずはフロントからです。

フロントは通常のストラットタイプとなります。

交換はサクッと行えます。

フロントバンプラバーは付属の専用ショートバンプに交換しております。

いい感じのショートです。

フロントストラットボルトは純正からアムテックス製にチェンジ。

これで細かいキャンバー調整が行なえます。

街乗りメインでしたらこちらの角度での取り付けで大丈夫です。

もっと寝かせたい場合はプレートを逆に取り付けすればガッツリ寝かせることが可能です。

 

続いてリアです。

リアはトーションビームですのでショックを外して交換しました。

前後交換と同時にアームブッシュを開放しております。

トーションビームですのでブッシュにストレスが掛かりやすいのでね。

 

前後きっちり1G締め直しを行いました。

これでローダウンされた車高でのアームブッシュストレスフリーとなりました。

 

車高の高さ

フロント25mmローダウン

リアも25mmローダウン。

いつもSWKさんはちゃんとしております。

これ以上はバックフォグの高さが車検に引っかかってしまうので。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

フロントにはキャンバーボルトを入れてますので数値はグチャグチャです。

適度に寝かせて走りやすいようにセットしました。

街乗りメインですがスイフト・スポーツですので走りも楽しみたいですから。

 

フロントトーもきっちり適正値に修正して完成です。

これで偏摩耗無く走りやすい感じに仕上がりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

ショートバンプに交換してますのでストロークも大丈夫です。

その分沈み込みがありかなりソフトなセッティングに感じます。

 

これでいい感じに仕上がりました。

今回は遠方よりご来店ありがとうございます。

また、なにかございましたらご利用お待ちしております。

 

 

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。