スポンサーリンク
V93W パジェロ 1G締め直しと四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

パジェロでご来店頂き1G締め直しと四輪アライメント調整になります。

1G締め直し

いつもご利用ありがとうございます。

今回はパジェロでご来店頂きました。

パジェロは色々施工しておりますが固着が多いお車です。

調整箇所の固着があるとアライメントが出来ません。

なので毎回最初に動くかチェックしております。

 

今回パジェロはすごい状態がよろしいです。

フロントもリアもキッチリ偏芯カムが動いており全く問題ありません。

 

なので次に1G締め直しに移ります。

1G状態を作ります。

アームブッシュを開放しますがノーマル車ですが結構ブッシュにストレスがかかっている状態でした。

 

後はキッチリ1G締め直しを行いました。

ノーマル車ですので通常は必要ありませんが今回はブッシュが開放されましたので良かったです。

 

四輪アライメント調整

続いて四輪アライメント調整です。

購入時からハンドルセンターがズレているそうです。

測定した感じ フロント右とリア左の数値がかなり悪い状態となっておりました。

 

数値を確認したので後は調整。

前後のトー、前後キャンバー、キャスターをキッチリ基準値ど真ん中にセットさせて頂きました。

 

これで数値は左右差も無くなりとてもキレイになりました。

これだけ状態の良いパジェロですので作業性も良く素早く作業が完了しました。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。