スポンサーリンク
AGH30W ヴェルファイア 車高調整 1G締め直し リアバンプ交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は車高の調整、1G締め 四輪アライメントのご依頼です。

リアバンプラバー交換 車高の調整

ご利用ありがとうございます。

今回はまずリアのバンプラバーをショートタイプに交換します。

玄武のアジャスター付きの商品です。

 

ヴェルファイアのバンプラバーはリアスプリングの内側にあります。

一度バネを外さないと交換出来ません。

 

今回は車高の調整もありますので同時に行っております。

玄武さんのリアバンプはアジャスター式ですので現状の状態ローダウン後のクリアランスを確認してスペーサーをセットします。

 

今回のヴェルファイアはフル乗車させて走行する事が多いそうですのでその辺りを考慮してスペーサーをセットしました。

 

ヴェルファイア 1G締め 1G締め直し

リアバンプラバー交換、車高の調整が出来ましたので各部開放したアームブッシュの1G締め付けです。

1G状態を作りしっかりと1G締め直しを行いました。

 

リアの乗り心地に大きく影響するお車ですので必須の作業ですね。

 

ヴェルファイア 車高の高さ

お客様希望の指1本位で前後水平な感じで調整させて頂きました。

フロントは緩めの指1本、リアはギチ1本でフロアー部は水平な感じになりました。

かなり低い車高となりましたね。

 

ヴェルファイア AGH30Wの四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

フロントのキャンバー角はナックル取り付け部で修正。

 

前後のトーもキッチリセットして完成です。

車高がかなり低くなりリアキャンバーはネガがきつくなってしまいます。

 

内べりは出やすいので気をつけて下さいね。

今回はありがとうございました。

又、何かございましたら宜しくお願い致します。

そして~

ドリンクの差し入れを頂きました!!

ありがとうございます。

ボスラテの差し入れを頂いちゃいました!!

ほんとすいません。

後ほど仕事終わりにマッタリブレイクさせて頂きます。

ご馳走様です \(^o^)/