スポンサーリンク
レクサス ES300h AXZH10 1G締め直しと四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

レクサス ES300h でご来店頂き1G締め直しと四輪アライメント調整のご依頼です。

1G締め直し

いつもご利用ありがとうございます。

レクサス ES300h でご来店頂きました。

サスペンションはリアはトムスのダウンサスでフロントはエスペリアのダウンサスになっております。

以前は前後トムスのバネだったそうですがフロントの高さが気になりフロントのみ落ちるエスペリアに交換したそうです。

 

まずはアームブッシュを開放。

1G状態を作りキッチリ1G締め直しを行いました。

レクサスですがESはやりやすい車種となっております。

アーム数は多いですけど。

 

これでアームブッシュはストレスフリーとなりました。

 

四輪アライメント調整

続いて四輪アライメント調整です。

タイヤ・ホイールの関係でフロントははみ出防止の為 ストラットボルトをキャンバーボルトに交換されたそうです。

ご自身である程度収まるように調整されておりました。

ですがキャンバーボルトのプレートの位置が右も左も下に落ちている状態でした。

 

そのままでも調整は出来ますが気になるのでいつもの位置にセットしてから調整。

フェンダーの見た目で合わせてあるので若干左右差がありました。

 

ボディ誤差もありますのでキャンバーの角度で修正させて頂きました。

前後のトーは抵抗少ないように修正。

 

これで見た目も良くなりいい感じに仕上がりました。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

そして~

アクエリアスの差し入れありがとうございます。

最近は寒さがなくなった途端に暑さが出てますね。

しっかり水分補給させて頂きます。

ご馳走様です \(^o^)/

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。