スポンサーリンク
GDH211K ハイエースワイド 1G締め直しと四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

ハイエースワイドでご来店頂き1G締め直しと四輪アライメント調整のご依頼です。

1G締め直しと四輪アライメント調整

ご来店ありがとうございます。

ハイエースワイドでご来店頂きました。

結構なローダウンされておりますね。

3インチローダウンだそうです。

 

まずは1G締め直し。

リアには乗り心地改善のシャックルが取り付けされております。

取り付けはジャッキアップ状態で行っているらしく緩めるとすごい勢いで外れました。

これでブッシュは開放されておりますがリアバンプまでの距離が近いですしヘルパーリーフは完全に付いております。

 

今後はこの辺りを改善する事で突き上げ感は緩和されると思います。

1G締め直しを行った後はアライメント調整です。

ローダウンしたままの状態でしょう。

かなり数値には狂いが出ております。

 

車高が低いので極端にキャンバーを起こしてしまうと走りにくい感じになりますし干渉も出やすくなります。

適度な角度まで起こして修正させて頂きました。

キャスター角はかなりの左右差がありました。

 

キャスター角は引っ張りすぎはロアアームブッシュに悪影響になります。

まだ新しいお車ですので問題無いと思いますが走行距離が多いお車は異音の原因になります。

 

他店では結構基準値まで起こしてることがありますが当店では無理な調整はしておりません。

これでハイエース本来のハンドル操作になっております。

 

フロントトーはローダウンでトーアウトとなっております。

こちらもキッチリセットさせて頂きました。

 

左右差も無くなりダラダラ感が解消され乗りやすくなっていると思います。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。