スポンサーリンク
パジェロ V98W モトレージアップサスとビルシュタインショック取り付け 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

パジェロでご来店頂きリフトアップのご依頼です。

モトレージ リフトアップコイル ビルシュタインショック

 

ご来店ありがとうございます。

98W パジェロでご来店頂きました。

今回は持ち込みされたサスペンション取り付けのご依頼です。

 

スプリングはモトレージのリフトアップコイルになります。

ショックはビルシュタインです。

同時に純正消耗部品もご用意頂きました。

 

ビルシュタインのフロントショックはCリングタイプとなっております。

お客様は一番上の位置をご希望でしたがモトレージのアップスプリングも取り付けします。

純正よりかなり長いバネとなっておりショックの伸び側の問題もございます。

 

相談させて頂き中間の状態で取り付け

では、早速交換

サスペンション リフトアップ

まずはフロントからです。

パジェロはいつも固着が多いお車となっております。

サスペンションも固着の事を考えてスリーブなどもご用意して頂きました。

ですが片側は完全に固着しており用意してない部品が外せない・・・

お客様に現状の状態を見て頂きショックをカットして取り出しました。

パジェロはサスペンション交換に関する部品はすべて揃えた方が良さそうですね。

今後はそうします。

続いてリアです。

リアはロアアームを外せは交換は出来ますが当店のリフトは上がらない・・・

純正のスプリングを外すのでも精一杯。

そこに長いモトレージのバネを入れる事になります。

 

ロアアームも完全に降ろせるのでしたらまだ良いのですがキャンバー調整する箇所が左右とも完全固着。

まったくアームが降りない状態での取り付け。

ちょっと力技ですが何とかセット。

リアショックも上部ナットが外せません。

フロントショックもカットしておりますのでリアも気にせず何とか外して交換しました。

 

4WDのお車ほパジェロだけでは無く本当に固着が多いですね。

1G締め直し

かなり時間が掛かりましたが無事交換が出来ました。

交換時に外したアームブッシュを前後きっちり1G締め直しで作業させて頂きました。

 

緩める事は出来ておりますがブッシュが開放されているかはどうでしょう。

ある程度チェックして大丈夫と思いますが。

 

車高の高さ

その後の写真を忘れた。。。

フロント80mmアップ

リア65mmアップしております。

地面からフェンダーまでは10mmほど前が低い状態です。

Cリングの位置を上げていたらフロントが上がって前上がり状態になっていたでしょう。

 

四輪アライメント調整もご依頼頂いておりましたが固着して動きません。

今回はアライメントはやめにして必要なら固着を解消してからとなります。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

そして~

コーヒーご馳走様です。

後ほどマッタリさせて頂きます

ありがとうございます \(^o^)/

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。