スポンサーリンク
SE3P RX-8 1G締め直し 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は1G締め直しと四輪アライメントのご依頼です。

RX-8 1G締め 1G締め直し

いつもご利用ありがとうございます。

毎回作業をさせて頂いているRX-8です。

 

今回ロアアームのブッシュなどを交換されたそうです。

交換はディーラーさんで行ったそうです。

 

ディーラーさんには1G締めしてほしいとお願いしたそうですが、どうも怪しい感じで信用が無い・・・

アライメントも依頼して行ってもらったそうですが、こちらも怪しい・・・

 

でいつもご利用頂いているプロスパーへご依頼頂きました。

1G締め直しですがお客様が心配しておりますのでまず現状の数値を測定しておきました。

まぁアライメント行っているって数値では無いですね(笑)

 

後は各部アームブッシュをすべて開放して1G締め付けです。

アーム数は多いですがボールジョイントを多様してるお車です。

なので比較的 楽に作業は行なえますね。

 

全箇所キッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

当然ディーラーさんでは1G締め出来てないのでキャンバー角の違いが発生しておりますね。

RX-8 SE3P 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

お車の車高に合わせた数値にセットさせて頂きます。

 

前回調整しておりタイヤの減り方も良い感じ。

なので同じ数値にセットを行います。

 

前後のキャンバー、前後のトー、キャスター角をキッチリセットさせて頂きました。

これで数値は元通りとなりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

車もかなり安定してとても乗りやすいと思います。

 

現状の数値も確認出来てアームブッシュもすべて開放されております。

これで安心してカーライフが送れますね。

 

ブッシュを交換しても0G状態での締付けは駄目ですよ。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃 1G締め直し 6,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)