スポンサーリンク
N-ONE RS JG3 タナベのダウンサス取り付けと四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

N-ONEでご来店頂きダウンサスに交換のご依頼です。

タナベ FUNTORIDE スプリング

ご来店ありがとうございます。

N-ONE RS でご来店頂きました。

現在はノーマルサスペンションとなっております。

持ち込みされたタナベのスプリング FUNTORIDEになります。

 

純正バンプラバーはダストブーツ一体型です。

通常カットは出来ないのでエスペリアのショートバンプを持ち込みされましたので同時に交換します。

 

では、早速取り付け

サスペンション ダウンサス取り付け

前後純正スプリングを外してタナベのFUNTORIDEに交換。

交換は簡単な車種ですね。

ショートバンプもいい感じにショートですね。

これでローダウンした分のストローク確保が出来ますね。

軽自動車はこの形状が多いので交換時にはご用意された方が良いですね。

乗り心地が変わりますので。

 

前後交換が終わった後は1G締め直しで作業しております。

 

車高の高さ

フロント25mmローダウン

リア 30mmダウン。

いい感じに車高が落ちましたね。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

ローダウンと1G締め効果でフロントトーはガッツリとトーアウトになっております。

この状態のままではタイヤはアッという間に無くなっちゃいますね。

フロントキャンバーは多少左右差があります。

 

走りやすいように気持ち寝かせてセットさせて頂きました。

フロントトーもキッチリローダウン仕様に修正。

 

これで数値はキレイになり走りやすい仕様になっていると思います。

お客様のN-ONE RS はチューンされており乗り心地がいつものとかなり違うように思いました。

不思議ですね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。