スポンサーリンク
G01 BMW X3 20d Msport アイバッハのダウンサスに交換と四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

BMW M3でご来店されダウンサス取り付けのご依頼です。

アイバッハ ダウンサス

ご来店ありがとうございます。

BMW X3 でご来店されました。

現状はノーマルサスペンションとなっております。

持ち込み頂いたアイバッハのダウンサスに交換です。

バンプはセットされてないので今回はそのままで行います。

 

では、早速

サスペンション ダウンサス取り付け

まずはフロントからです。

ボディーサイズは大きいですがナックルぶっ刺しタイプのいつもの感じです。

純正のスプリングからダウンサスに変更しました。

続いてリアです。

BMWは別体のタイプが多いですがX3は一体型です。

内張りの脱着が必要となりますが結構簡単にアクセス出来ます。

 

リアも純正スプリングからダウンサスに変更。

と同時にアームブッシュも開放しております。

 

ボルト・ナットのサイズも大型でトルクも高いです。

1G締め直し

やっと前後のダウンサス交換が出来ました。

続いては1G締め直しです。

 

フロントは大きなアンダーカバーの脱着が必要ですしリアはアーム数が多いお車。

ボルトサイズも大きくトルクも高いです。

 

ボルト側から締め付けしてもナット側では緩かったり逆だったり。

ほんと統一性が無いのでチェックが大変ですね。

 

前後きっちり1G締め直しを行いました。

これでアームブッシュはストレスフリーとなりました。

 

車高の高さ

フロント30mm

リア 25mmローダウンでした。

いい感じに車高が落ちましたね。

 

この後アライメントの予定したがご予定が変わってしまい今回はここまでです。

リア調整箇所は緩めておりますが一応マーキングしてありますので同じ位置にセットしております。

BMWは数値がグチャグチャですとエラー出ますのでね。

 

今回は遠方よりご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

そして~

ドリンクの差し入れありがとうございます。

の今日は本当に暑いので喉もカラカラ。

早速水分 補給させて頂きます。

ご馳走様です \(^o^)/

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。