スポンサーリンク
レクサス RX200 AGL20W 1G締め直し 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はレクサスRXの1G締め直しと四輪アライメントのご依頼です。

レクサス RX 1G締め 1G締め直し

ご来店ありがとうございます。

今回はRX200の1G締め直しと四輪アライメントのご依頼です。

 

以前タイ○館で四輪アライメントは行っているそうですが片べりがすごいそうです。

現状のタイヤもすごい偏摩耗しておりますね。

 

リアは一度足廻り関係を外しているそうです。

まずは現状の状態を見るために測定しました。

 

以前のデータを見せて頂きましたが数値は近い状態でした。

数値を確認した後は1G締め直しを行いました。

 

RXはピロが多々使われており変化が少なく思いました。

でも実際はキャンバーが30分以上も寝た状態になりました。

どうしてここまで変わるのか???

 

RXの四輪アライメント

1G締め直しが出来ましたので最後にアライメント調整。

リアのタイヤが偏摩耗がすごい状態でした。

まぁ元々左右差が30分以上もありほぼポジキャンバーでした。

 

今回1G締めした事でキャンバーが基準の30分位のネガキャンバーになりました。

リアトーもセットすると元々30分以上あった左右差がほぼ無くなりました。

 

さすがレクサスですね。

キッチリ補正されました。

 

フロントは左右で違う減り方。

左の方が均等っぽいので右は左にキャンバー角を合わせてセット。

トー角もキッチリ修正しました。

 

見せて頂いたタイヤ館のデータはご来店時とほぼ一緒。

フロントキャンバーは30分以上も左右差があるのに調整しないですね。

調整前、調整後で数値変わってないですもん。

 

ちゃんと調整すれば左右差も無くなり綺麗になるのにねww

 

 

今回は出来る限り修正させて頂きました。

RXは本当に良く走るお車ですので荷重を掛けて運転する方ですのでどうしても外を使いやすいです。

 

お客様には説明させて頂きました。

今までよりは改善されていると思います。

今回はありがとうございました。

又、お願いします。