スポンサーリンク
LEXUS GRL11 GS250 サスペンション交換 キャスターブッシュ交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

LEXUS GS でご来店頂きサスペンション交換のご依頼です。

KYB Extage サスキット

いつもご利用ありがとうございます。

LEXUS GS でご来店されました。

現状はノーマルサスペンションとなっております。

持ち込みされたKYBのExtageサスキットに交換です。

純正AVS機能を使用出来る商品になります。

 

では、早速取付

サスペンション サスキット取付

まずはフロントからです。

純正のサスペンションを外してKYBのサスキットに交換しました。

続いてリアです。

リアはショックとスプリングが別体のタイプです。

純正スプリングは長いですがKYBのバネも結構長いです。

ショックは下側一箇所とアッパーマウント3箇所のネジを外せば取れるのですがトップが中々落ちてくれません。

トップナットが付いているかのようですが外しても同じ感じ。

再度 トランクルームを見てみると上部のブッシュが完全に変形しており穴より大きく潰れておりました。

以前LEXUSはブッシュが切れている車種がありましたので何か問題があるのかも知れませんね。

 

確認が出来ましたので無事交換。

走行距離は少ないですが年式による経年劣化の問題かも知れません。

このブッシュは交換した方が良いですね。

キャスターブッシュ交換

続いてキャスターブッシュです。

ロアアーム後ろ側に付いておりタイヤをしっかり抑えてくれる重要な場所となります。

こちらも劣化が出やすいので交換される方も多いです。

サクッと交換させて頂きました。

これで抑えがしっかりして乗り心地にも影響すると思います。

1G締め直し

すべてのパーツ交換が出来ました。

続いては1G締め直しです。

1G状態を作り前後キッチリ1G締め直しを行いました。

 

GSはフロントもリアもアーム数が多い車種ですので大変ですね。

 

車高の高さ

フロント20mm

リア20mm

KYBのサスキットですので車高の落ちは少ないですね。

 

四輪アライメント調整

続いて四輪アライメント調整です。

つい先日アライメントはノーマル時に行っております。

20mmのローダウンの影響はあると思いますがかなりのトーイン具合となっております。

リアはなぜかバラバラですね。

 

20mmとローダウン量は少ないですがマルチリンク形状からキャンバーは付いてしまっております。

前後キッチリ修正させて頂きました。

 

これで数値はキレイに元通りになりました。

やはりリアブッシュの影響かリアから音が出ております。

以前からの症状みたいですのでブッシュ交換で改善されると良いですね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

そして~

大好物のスーパードライとおつまみ 差し入れありがとうございます。

今夜もギンギンに冷やしてガンガン飲ませてもらいます。

ご馳走様です \(^o^)/

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。