スポンサーリンク
AGH30W ヴェルファイア サスペンション ノーマル戻しと四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

ヴェルファイアでご来店頂きサスペンション交換のご依頼です。

純正ノーマルサスペンション

いつもご利用ありがとうございます。

30系 ヴェルファイアでご来店されました。

現状は以前取付したタナベのダウンサスとなっております。

今後スキーに行く事があり低い車高と扁平タイヤではちょっと難しいとの事。

 

すべてノーマルに戻す作業となります。

では、早速

サスペンション 純正スプリング取付

フロントは通常のストラットとなります。

30系からダストブーツの素材が変わってしまいほとんどの車種が変形しております。

ダウンサス取付時もでしたが今回もかなりの変形具合でした。

出来るだけ円状態に戻して取付させて頂きました。

続いてリアです。

リアは別体のタイプとなっておりますので交換は簡単です。

サクッと交換しました。

 

1G締め直し

前後ダウンサスから純正のスプリングに戻りました。

続いては1G締め直しです。

ダウンサス時にも行っておりますのでノーマル車高でのアームブッシュ開放は必須となります。

 

1G状態を作りキッチリ1G締め直しを行いました。

これでノーマル車高でのアームブッシュストレスフリーとなりました。

 

車高の高さ

ノーマル車高となりました。

タイヤ・ホイールも同時にノーマルに戻しております。

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

フロントはストラットを外しておりますしリアはトー調整箇所を緩めてバネ交換しております。

なのでアライメントは必要になります。

 

ローダウンから純正に戻っておりますので数値は狂いが生じております。

キッチリと基準値へと修正させて頂きました。

 

これで見た目も数値もノーマルに戻りました。

ちょっと残念ですがスキー場に行くには仕方ありません。

これから本番となりますので楽しんで下さい。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

そして~

コーヒーの差し入れありがとうございます。

休憩タイムにマタ~リいただきますね。

ご馳走様です \(^o^)/

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。