スポンサーリンク
AGH30W アルファード 車高調整 1G締め直し 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

30系アルファードでご来店頂きました。

BLITZ ZZ-R DAMPER 車高調 車高調整

 

いつもご利用ありがとうございます。

30系アルファードでご来店頂きました。

現状はBLITZ ZZ-R DAMPERでローダウンされております。

車高を前後10mm上げてほしいとのご依頼です。

早速 前後差を測りましたがお客様が気になっていたリアが低くなっております。

全体のバンラスを見る為にリアのみ10mm車高を上げてセットしました。

 

車高の変化が出るといけないのでアームブッシュは同時に開放しております。

なのでアジャスターは10mm以上上げてもブッシュが開放された分車高が落ちますので考えてセット。

 

車高の高さ

リア10mmアップで前後差が良くなりました。

フロアー部のサイドシルでもほぼ平行な良い感じ。

今回はフロント調整無しでOKそうです。

 

1G締め直し

続いて1G締め直しです。

車高調交換時にチェックマークが入っておりますが車高調交換する場所のみチェックがありますね。

他はノーマークです。

 

1G状態を作りキッチリ1G締め直しを行いました。

これでアームブッシュはストレスフリーとなりました。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

アライメントは2年ほど前に行っているそうですが1G締め直し効果でしょうかね。

フロントはかなりトーアウトとなっておりました。

 

キャンバーもブリッツですのでストラット部で調整出来ます。

ある程度合わせてあるみたいですが左右差はありますのでナックル取付部で微調整を行いました。

 

前後のトー角も適正値に修正して完成です。

タイヤ交換はしばばかりみたいですので左右差が無くなり減り方も同じようになると思います。

 

リアはキャンバーが付いている分 多少インベリが出やすいので気をつけて下さい。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

そして~

大好物のビールとドリンクの差し入れを頂きました。

ありがとうございます。

ガンガン水分補給させて頂きますね

ご馳走様です \(^o^)/

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。