スポンサーリンク
JB64W ジムニー モンスタースポーツ エクスチューンサスペンションキット取り付け 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

ジムニーでご来店頂きリフトアップのご依頼です。

モンスタースポーツ エクスチューンサスペンションキット

ご来店ありがとうございます。

ジムニー JB64Wでご来店されました。

現状はノーマルサスペンションとなっておりますがステアリングダンパーのみ交換されております。

持ち込みされたモンスタースポーツのサスキット取り付けです。

アップ量は20mmほどだそうでブレーキホースの交換も必要無いそうです。

 

では、早速

サスペンション リフトアップキット取り付け

まずはリアからスタートです。

リアブレーキホースは延長に交換しないですが純正スプリングを外してリフトアップコイルに交換するので邪魔になります。

パツパツになっちゃうので気をつけながら交換を行いました。

いつもは車高センサーレベライザーが付いておりますがLED車みたいでなかったですね。

続いてフロントです。

フロントも純正ショックと純正スプリングを外してモンスター製に交換しました。

アップ量は少ないので入れるのもさほど大変さはありませんでした。

 

前後交換が終わった後はキッチリ1G締め直しで作業しております。

 

車高の高さ

フロント25mmアップ

リア20mmアップ。

ほぼメーカーデータ通りですね。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

ジムニーは20mmほどでもアップするとハンドルセンターがズレてしまいます。

こちらも気持ちズレておりトーアウト状態。

 

後はキッチリトーイン調整とセンターを修正しました。

20mmほどのアップですがキャスター角はマイナス表示となっておりました。

車高が上がり安定感も少なくなりますしキャスター角もマイナスですので更に安定感が悪いです。

気になるようでしたら補正用のキャスターブッシュやトレーディングアーム交換で対応出来ると思います。

 

今回は遠方よりご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。