スポンサーリンク
GGL15W レクサス RX350 Fスポーツ ショックアブソーバーの交換 と 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

レクサス RX350 Fスポーツでご来店頂き足回り交換のご依頼です。

純正ショックアブソーバー

いつもご利用ありがとうございます。

レクサス RX350 Fスポーツでご来店されました。

現状はノーマルサスペンションとなっておりますが走行距離も伸びておりますので足回りのリフレッシュになります。

ショックはレクサス純正品です。

 

純正消耗部品

純正消耗部品もごっそり持ち込み頂きました。

インシュレーターやアッパーマウント、ベアリング、ダストブーツなどは普通にいつも交換する商品です。

今回はどうせならとショック取り付けブラケットも新品が入っておりました。

交換する事は無いですが一緒に交換します。

では、早速

 

サスペンション ショック交換

まずは前後ショックを新品に交換しました。

リアショックブラケットは上下とも新品交換しております。

ショックのみですのでリアスプリングは必要ありませんがインシュレーターやリアバンプ交換もありますので一旦外して交換しております。

1G締め直し

無事交換が終わりました。

続いては1G締め直しです。

RXですのでピロもありますがブッシュもございます。

ノーマルからノーマルですので車高はさほど変わらないと思いますが1G締め直しで作業しております。

 

車高の高さ

ショックが新品になった分 多少上がった程度ですね。

ショックの性能は段違いですが。

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

フロントキャンバーのズレはストラットボルトで修正。

前後のトーもキッチリ基準値へと修正。

 

全て基準値内に収まりきれいな状態になりました。

足回りもリフレッシュされまだまたしっかりした乗り心地で楽しめますね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。