スポンサーリンク
アトレー S710V リフトアップコイルに交換 と 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

アトレーでご来店頂きリフトアップのご依頼です。

エスペリア リフトアップスプリング

ご来店ありがとうございます。

アトレーでご来店されました。

現状はノーマルサスペンションとなっております。

 

持ち込みされたエスペリアのリフトアップコイル取り付けとなります。

同時にエスペリアのアップサスラバーも取り付け

ラテラルロッドはシルクロード製でキャンバーボルトはアムテックスになります。

 

では、早速

サスペンション リフトアップ

まずはリアからスタート。

スプリング内にある純正バンプラバーを外してエスペリアのアップラバーに交換。

全長は長くなりバネレートも高くなるのでそこまで沈まないと思いますが。

バンプラバーを装着してスプリングをセットしました。

ラテラルロッドも同時に交換しております。

これでリフトアップされた事でズレてしまうボディーを修正出来ます。

続いてフロントになります。

下回りは特に問題ありませんがアッパーマウントのナットが運転席は一箇所やりにくいです。

まだ車は新しく配線等も無いので何とかなりますが色々配線など後付されてる場合は難儀しますね。

 

前後交換が終わった後はキッチリ1G締め直しで作業しております。

車高の高さ

フロント30mmアップ

リア20mmアップ。

いい感じに車高が上がりましたね。

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

車高が上がった事でフロントキャンバーはポジキャンバーがきつくなってしまいます。

沈み込みも少なくなりポジキャンバーですとかなり外減りが出やすい状態となります。

 

なので同時に取り付けした

アムテックスのキャンバーボルトで修正します。

ネガ方向にプレートをセットしております。

後は適度な角度まで寝かせて修正。

フロントトーもキッチリセットして完成です。

 

これで数値はキレイになり走りやすく偏摩耗も少ないと思います。

ですがショックを純正使用しておりますので伸び側のストローク不足は感じやすいです。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。