スポンサーリンク
Audi A4アバント 8W(B9)ショックアブソーバー交換 と 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

Audi A4 アバントでご来店頂きショックアブソーバー交換のご依頼です。

KONI Special Active ショック

ご来店ありがとうございます。

アウディ A4 アバント 8W でご来店されました。

現状はノーマルサスペンションとなっております。

経年劣化もあり足回りのリフレッシュ作業になります。

持ち込みされたコニのスペシャル アクティブになります。

最近 結構付けてますが乗り心地が良いですよね。

でもリアショックのステッカーの位置が左右で違うのはどうでしょうか。

 

と同時にアッパーマウントも交換します。

では、早速

サスペンション ショック取り付け

前後使い切った純正のショックを外してKONIのショックに交換しました。

ロッドの太さが純正とちょっと違うのかバンプラバーは結構きつかったです。

1G締め直し

前後ショックの交換が出来ました。

続いては1G締め直しです。

スプリングは純正をそのまま使用しますので車高が変化は無いと思いますが。

 

前後1G締め直しを行いました。

車高の高さ

車高の変化はほぼありませんね。

でも乗り心地はかなり変化があると思います。

 

四輪アライメント調整

 

最後にアライメント調整です。

リアは多少ズレがありますが結構キレイな数値です。

フロントはいつものようにガッツリトーインとなり抵抗ありありな感じでした。

 

キッチリ基準値へと修正を行いました。

これで数値はキレイになり良い感じにリフレッシュ出来ました。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。