スポンサーリンク
HE12 NOTE e-power BLITZ ZZ-R DAMPER車高調からノーマル戻し 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。
13系 ノートでご来店頂きノーマル戻しのご依頼です。

ノーマルサスペンション

いつもご利用ありがとうございます。
ノート e-power でご来店頂きました。
現状は以前取り付けしたBLITZ ZZ-R DAMPERの車高調でローダウンしております。

お車を乗り換えの為 お車をノーマル戻しのご依頼です。
では、早速交換

サスペンション ノーマル戻し

 

まずはノーマル戻しですがいつも純正戻しの場合は再使用している部品がメーカーにより異なります。
BLITZ ZZ-R DAMPERですのでほとんど純正部品は使ってないと思いましたが色々毎回仕様変更しております。
まずリアからスタート。
ショックとスプリングはありますので大丈夫そうでしたがダストブーツやバンプラバーがありません。
ブリッツの前にタナベの車高調でしたのでひょっとすると外したタナベの方に付いているかもです。

お客様は全て自宅に保管しているので近いので取りに帰ってもらいました。
今回時間に余裕があるのでね。

その間にフロントに移動。
まずアッパーマウントはクスコのピロタイプに交換してありました。
アッパーの皿がありません。
ブリッツの車高調をバラしてアッパーシートとベアリングはありました。

でもフロントもダストブーツやバンプラバー、アッパーマウントがありません。
保管してある部品を全てご持参頂きました。

再度持ってきて頂いたところに以前外した純正部品がありました。

これでやっと前後組み替える事が出来ました。
ストラットボルトはキャンバーボルトに交換してたので純正ボルトに交換しました。

時間は掛かりましたが無事交換が出来ました。

車高の高さ

純正値に戻りましたね。

一応ローダウン時の写真、記念に

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。
フロントストラットを外してますし車高の違いもありますので数値はかなり狂っております。
これでは片減りも出ますし車検時もNGな状態。

後はキッチリと基準値へと修正させて頂きました。
これで足回りで車高が戻りアライメントも完璧です。

このお車を次回乗られるオーナー様は万全な状態でカーライフが送れますね。

次回のお車も時期納車です。
もうダウンサスもご用意してありご予約も入れさせて頂きました。

次回もご来店お待ちしております。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。