スポンサーリンク
LA350S ミライース 1G締め直し キャンバーボルト 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。
ミライースでご来店頂き1G締め直しと四輪アライメント調整のご依頼です。

1G締め直し 四輪アライメント調整

いつもご利用ありがとうございます。
ミライースでご来店頂きました。

現状はご自身で取り付けされたTEINの車高調でローダウンされております。
ジムカーナ走行をされているそうです。

以前のお車も車種は違いますがジムカーナを楽しまれておりました。
まずは1G締め直しからです。

アームブッシュを開放してキッチリ1G締め直しを行いました。

続いて四輪アライメント調整です。
旋回性重視のセッティングですのでキャンバーを付けたいです。

ですがTEINの車高調ですとストラット部のガタは少なく思ったようにキャンバーは付けられません。
なので

アムテックス キャンバーボルト

同時にご持参頂いているアムテックス製のキャンバーボルトになります。
純正ストラットボルトをキャンバーボルトに交換する事でキャンバー調整範囲が広がります。

アムテックスのキャンバーボルトはネガ方向にする事は当然ですが内減り防止の為 起こす事もプレートの向きを入れ替えるだけで調整が可能となります。

純正ボルトを外してアムテックス製に交換。
今回はネガ修正ですのでプレートはネガ方向にセットしております。

ご自身で付けてこられる方もおりますがプレートの向きが悪い場合がございます。
ある程度調整は出来ますが最大まで動かすにはちゃんとした位置にセットする必要がありますので注意が必要です。

これでキャンバー調整機能が追加されました。
お客様希望のネガキャンバーまで持っていきセット。

フロントトーは街乗りも考えてセット。
これで数値はキレイになり旋回性も良くなっていると思います。

これでジムカーナ走行も楽しめますね。
今回はご来店ありがとうございました。
また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。