スポンサーリンク
F56 MINI CooperS 1G締め直し 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はローダウンされたMINI CooperSでご来店頂き1G締め直しと四輪アライメントのご依頼です。

MINI CooperS 1G締め 1G締め直し

ご来店ありがとうございます。

今回はGIOMICのダウンサスでローダウンされたMINI CooperSでご来店頂きました。

MINI専門のメーカーですよね。

交換はお客様がDIYで行ったそうですよ!!

 

まずはアームブッシュを開放して1G締め付けです。

F56 MINIはE型トルクスが必要になりますね。

 

リアはかなり狭い位置にあり普通に工具が入りません。

アンダーカバーやマフラー遮熱板を外しての作業です。

 

ちょっと時間は掛かりますがキッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

MINI CooperS F56 四輪アライメント

1G締め直しが出来ましたのでアライメント調整へと移ります。

F型からはフロントキャンバーが通常出来ないようになりました。

 

でも左右差は少ないので問題無さそうです。

 

MINIはローダウンによりリアキャンバーがめちゃネガティブになります。

1G締め直しで更にネガがキツくなります。

 

このMINIも軽~く3度以上もついてしまっておりますね。

 

前後のトーもかなりトーアウトな状態。

このままでは内ベリが出てしまいます。

 

MINIもF型からリアのキャンバーがかなり動くカムへと変更されております。

内ベリが出ないように起こしてセットさせて頂きました。

 

前後のトーもキッチリ修正して完成です。

これで数値はキレイになり片減りの心配も大丈夫そうです。

 

調整後の試乗です。

MINIは本当に良く走るお車ですね。

 

CooperSですので更にキビキビ。

MINIってオートマの変速がなんか快感なんですよね~。

いつ乗っても気持ち良い変速。

 

1G締め直し、四輪アライメントで良い仕上がりになりました。

今回は 三重県 よりご来店ありがとうございました。

また、なにかございましたら宜しくお願いします。

 

参考工賃

1G締め直し 10,000円(税別) 四輪アライメント 15,000円(税別)