スポンサーリンク
ZWR80G ヴォクシー KYB ショックアブソーバーに交換

ご利用ありがとうございます。
80系 ヴォクシーハイブリッドでご来店頂きショックアブソーバー交換のご依頼です。

KYB NewSR MC ショックアブソーバー

ご来店ありがとうございます。
ヴォクシーハイブリッドでご来店頂きました。

現状はノーマルサスペンションとなっております。
乗り心地改善の為 ショックアブソーバー交換です。

持ち込みされたKYB NewSR MCショックになります。
これ結構評判良いですよね。

NewSRスペシャルは純正互換品としてリフレッシュには良く取付しますが乗り心地改善の方はMCが多いですね。

では、早速

サスペンション ショック取付

まずはリアから。
リアはスプリングを外す必要が無いのでショックのみサクッと交換。

続いてフロントです。
フロントはショック以外は全て再使用となります。
古いショックから部品を外してMCショックに組み付け。
車両にセットしました。

前後交換が終わった後はキッチリ1G締め直しで作業しております。

車高の高さ

スプリングはそのまま使用してますので車高の変化はほぼ無いですね。
でも乗り心地はかなり変わっていると思います。

試乗もで適度な硬さがありとての乗りやすい乗り味と思います。
今回はショック交換のみのご依頼です。

四輪アライメント調整を行うと更に良さが出るかも知れませんね。
今回はご来店ありがとうございました。
また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。