スポンサーリンク
ジムニーシエラ JB74W CLリンク ステアリングスタビライザー取付

ご利用ありがとうございます。
ジムニーシエラでご来店頂きステアリングダンパー交換のご依頼です。

CL LINK ステアリングスタビライザー

いつもご利用ありがとうございます。
ジムニーシエラ JB74W でご来店されました。

現状は以前取付したジャオスのキットでリフトアップされております。
リフトアップ後 ステアリングの安定感を少なく感じ少しでも改善があるかもとステアリングダンパー交換です。

今回はステアリングダンパーでは無くCLリンクのステアリングスタビライザーとなります。
ダンパー+スプリング付きの仕様です。

では、早速

サスペンション ステアリングダンパー交換

この商品は組付けにちょっとした作業とコツが必要となります。
サイズ寸法に合わせて向きを合わせて車両とのバランスなどなど。

今回はスプリングの全長の問題かいつもの感じとはちょっと寸法違いでした。
再度合わせてセットして車両に取付しました。

寸法は合わせてステアリングも水平状態を保持しながら付けましたが気持ちいつもの感じとは違いました。
この状態で一度試走しましたがちょっと違和感。

再度再調整して取付しなおしました。
他メーカーはダンパーでダンパーとしての機能はちゃんとありますがこのメーカーさんはダンパー機能が生きてないような。
スプリングは入っておりますので伸び縮みはしてますが。

まだ付けたばかりからか。
これでちゃんと安定感が出てくれると良いのですが。

今回はご来店ありがとうございました。
また、宜しくお願いします。

 

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。