スポンサーリンク
AWS210 クラウン RS-R ACTIVE取付

ご利用ありがとうございます。

クラウンハイブリッドでご来店頂き車高調取付のご依頼です。

RS-R ACTIVE 車高調

ご来店ありがとうございます。

210系 クラウンハイブリッドでご来店頂きました。

現状はノーマルサスペンションとなっております。

 

持ち込みされたRS-Rの車高調になります。

ACTIVEという純正AVS対応の商品になります。

AVS対応でショックの減衰も別で調整出来る商品です。

かなり調整しにくいダイヤルですが工夫されておりますね。

 

車高の高さは推奨で減衰は中間より気持ちソフトでセット。

では、早速取付

 

サスペンション 車高調取付

純正の足回りを外してサクッと車高調に交換。

中古の商品となっており寸法はバラバラなので一度 基準値寸法に合わせてから取付しております。

RS-Rさんですので推奨でも1G締め直しが想定されてないので落ちすぎる事が多々ありますので。

 

この状態で一度車高の確認。

フロントはいい感じですがリアはやはりガッツリ落ちてしまいました。

メーカーダウン量に再セットしておきました。

 

1G締め直し

続いて1G締め直しになります。

1G状態を作りキッチリ1G締め直しを行いました。

 

これでアームブッシュはストレスフリーとなりました。

 

車高の高さ

フロント20~25mmほどダウン

リア15~20mmローダウンとなりました。

 

クラウンは余り落とせませんがこの程度の車高の方がクラウンらしくて良いと思います。

 

今回は遠方よりご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。