スポンサーリンク
FL4 シビック e:HEV 1G締め直し 四輪アライメント調整
夏季休暇のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます

夏季休暇 お盆休みのお休みです

8月11日(日)~8月19日(火)
までお休みとなります

8月12日(火)より通常営業致します

お休み中は予約フォーム、メール、電話での対応が出来ません

よろしくお願いいたします

プロスパー

ご利用ありがとうございます。
シビック e:HEV でご来店頂き1G締め直しと四輪アライメント調整になります。

1G締め直し

ご来店ありがとうございます。
FL4 シビック e:HEV でご来店。
現状はノーマルサスペンションとなっております。

サスペンションはノーマルのままですが何度が色々ヒットさせているそうで気になるとの事でご依頼。
車は上下運動には動くように作られておりますが前後の動きには弱い。
押してしまうとブッシュなどにストレスが溜まっている状態があります。

まずはアームブッシュの開放。
リアはアーム数が多くフロントはめっちゃでかいアンダーカバーがありますので。

後は1G状態を作りキッチリ1G締め直しを行いました。
これでアームブッシュはストレスフリーとなりました。

四輪アライメント調整

続いて四輪アライメント調整です。
1G締め直しをしているかもですが結構数値には狂いが出ております。
ヒットさせた影響でしょうか。

数値を確認した後は調整。
フロントキャンバーは左右差がありますのでアッパーマウントで修正。
走りやすいようにセットしました。

前後の狂っているトー角もキッチリと修正を行いました。

これで数値はキレイになり走りやすい感じになっていると思います。
最初に試走した時はぴしっとした安定感が少なく感じました。
調整した後はキッチリビシッと安定して走りやすくなりました。

これで良い感じになっていると思います。
今回は遠方よりご来店ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。