スポンサーリンク
ZD8 BRZ 1G締め直し 四輪アライメント調整 STi ギアボックスボルト戻し
夏季休暇のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます

夏季休暇 お盆休みのお休みです

8月11日(日)~8月19日(火)
までお休みとなります

8月12日(火)より通常営業致します

お休み中は予約フォーム、メール、電話での対応が出来ません

よろしくお願いいたします

プロスパー

ご利用ありがとうございます。

BRZでご来店頂き1G締め直しと四輪アライメント調整のご依頼です。

STi ギアボックスボルト

いつもご利用ありがとうございます。

BRZ でご来店頂きました。

現状ステアリングギアボックスのボルト、ブッシュはSTiが装着されております。

効果はあるそうですが振動がすごいそうで一旦ボルトのみ純正に戻すそうです。

STiの長いボルトを外して純正のボルトに戻しました。

これで少しでも振動が抑えられると良いですね。

1G締め直し

続いて1G締め直しになります。

サスペンションはノーマルですので本来は必要無いかも知れません。

アームブッシュを開放。

1G状態を作り前後キッチリ1G締め直しを行いました。

これでアームブッシュはストレスフリーとなりました。

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

高速走行が多いそうですがサスペンションはノーマルです。

出来る範囲がありますし現状は以前調整しております。

早速測定しましたが気持ちフロントはトーアウトになっております。

フロントキャンバーは純正ストラットボルトで出来るだけ寝かせてセット。

すでに寝かせてあるので微調整程度です。

前後のトー角もキッチリと修正させて頂きました。

これで数値は左右差がなくなりきれいになりました。

今回はご来店ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。